ウマみんの競馬ブログ

競馬の予想と結果などを書いていきます

ウマブログはじめました

はじめまして、ウマみんです。

 

このブログでは、競馬の話を主に書いていきます。

 

そもそもこれを始めたきっかけは今(2018年5月現在)放送中のアニメ「ウマ娘プリティーダービー」にあります。

出てくるウマ娘、もとい、馬たちの懐かしいこと…。

スペシャルウィークゴールドシップトウカイテイオーウオッカ……。

親しみのある馬の名前を見ていると、色々な思いに駆られました。

競馬自体は子どもの頃からテレビでよく見ていましたが、賭けはせず、スポーツ中継のひとつとして楽しんでいました。

 

しばらく観ていない時期があったので、近々の馬はわかりませんが、ウマ娘のおかげで熱が戻ってきましたね。

 

改めて観てみると競馬って面白い!

そうだ、また観よう! でも、どうせなら賭けてみようかな? と最近になって考え(大人だし、昔みたいにお金がないわけじゃないし)、賭けるなら記録付けたりして本格的にやろう、と思いました。

 

前置きが長くなりましたが、このブログでは、競馬自体の話はもちろん、私がこれから競馬を賭けていく予想と結果も載せていきます。

 

参加レースは基本的にGⅠのみ。(例外的にGⅡ.GⅢも)

元手は、10000円。

これをやりくりして、0円もしくは100万円になるまでブログをやろうという考えです。

 

随時、回収率と的中率も更新していきます。

 

ちなみに先日前哨戦という意味でGⅠの日本ダービーにて、馬券デビューしました。結果は惜しくも惨敗。ワグネリアンおめでとう。

 

気を取り直して、第1戦は来たる6月3日のGⅠ・安田記念です!

 

どうなるかはまだ誰も知らない…。

 

最後に、私の好きな馬、サイレンススズカの画像をつけて今回はお別れ。

 

f:id:nkj8906:20180530022115j:image

 

速さは、自由か孤独か。